2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年1月の記事一覧(掲載順)

【音楽】 DISTANCE / KinKi Kids Back in Time / Pitbull Minority Whisper / The Pillows GOING GOING HOME / H Jungle with t SWEET PAIN / globe Good-bye days / YUI for 雨音薫 Don’t leave me behind / 鈴木亜美 GLORIA / ZIGGY True Love / 藤井フミ…

小学生の頃はアーノルド坊やとかエディー・マーフィーとかウーピー・ゴールドバーグとか黒人が出ているコメディの面白さに釘付けだった

小学生の頃 だって面白いんだもの! と言っても今では内容を覚えてはいない訳ですが(ーωー;)あー

ケイト・ウィンスレットがおばさん役をする年齢になってしもたーーーー

2011年だったか2012年だったか 人の学びたい心の不思議 娘は何をどう思えばいいのやら

ジミーちゃんに似ているかなあ?

2001年から2005年の間のどこか 最高だった(☆ω☆)!!!!! ロビン・ウィリアムスが出演している作品では数少ない星4つ

高校生にはまだわからないことがたくさんあったのかもしれない

高校生の時シネマラソンで まーーーったく何のことだかわからずじまい でも当時の大人からはある程度の評価をされているので、中高年になったら再度観てみよう。

ナツメのオミミに出ていた監督だ!!!!

2012年9月某日 糸井重里との対談とかナツメのオミミとか事前情報を仕入れ過ぎたよね↓↓ それでもよかった

ディア・ドクターの後に観た

2012年9月某日 異性の兄弟ですら結構わかるから同性の兄弟が居たとしたらって考えるとゾゾゾゾゾ 事前情報を全く知らずに観たかったという気持ちもあり。。。

コナンの見過ぎかな?

2007年から2010年の間のどこか 大好きなサンドラ・ブロックが残念な使われ方をしているーーー(TロT)っっつ 観た時にストーリーにデジャブ感もあったり。。。ナゼだらふ???

ブラピは好みじゃないしな

高校生くらい? 超絶面白く無かったという記憶だけが強く残っている けれど、“ブラピの出世作”って聞くと、出世するようなものだったのかどうか、もう一度観たくなるね。

夫は良かったらしい

2007年から2010年の間のどこか 観た直後はとりあえず「ちーん」って感じ どうしてかな、このいまひとつ感。

簡単なことが難しい

2012年8月某日 理想の終わり方だという事はわかっているのに自分は長男のように改心することが出来るのかどうか自信がない=3 三兄弟全てが自分に当てはまる気がした

期待をし過ぎる私が悪いのか、期待を煽り過ぎるプロモーションが悪いのか、はたまた単に脚本が悪いだけなのか。。。

2001年から2004年の間のどこかだったと思う 実話なんだΣ( ロ ;)!! だったらもっと描かなくてはいけない所が他にいっぱいあったのでは?!

またもや自分の知識不足で100%堪能出来ていないんだろうなーーーくーーーっっ!!!!!

2012年8月某日 ななななななんとーーーーっっっ!!!!! ある意味NEXTのようなラスト???という感想

若い頃に一度は観てもいいかもねー

高校生の時 アリシアがキュートだし瑞々しいという印象で良かった ラストもぐー☆

ビデオ(英語版)を持っているのだけれどVHSなんだな〜どうやって観たらいいんだろうな〜

小学生くらい 当時はリアルな人魚にただただ目を奪われた 最後の兄ちゃんの態度が非常に良い

同級生と混じって中学生の弟も一緒に観ていて気まずかったような記憶あり

高校生の頃 麻薬系(?)が苦手なもんだから例のごとく気持ち悪くなっちゃって嫌〜なイメージしか残っていないけれど、それってディカプリオの演技力がスゴいってことだったのかな??? そんなに巨大化するのですかっっ?!って驚いた記憶もある

金管楽器は消耗品が無いからいいよね〜

2012年7月某日 Stephen Tompkinsonが超カッコよかった!!! ナゼ美容室に行くお金があったの?!

試写会が当たって、仙台国際センターで観たのでしたー♪

2008.7.13 自分が大人になってしまったことを知る・・・悲しい。 帰りにサイダーを貰いました☆

口臭のエピソードは知りたくなかったー!母よ!!

中学生だったか高校生だったか 中高年の男性に魅力を感じるお年頃だったので、ヒロインがじれったくてじれったくて!!! こういう類の終わり方にまだ慣れていない頃だったもので。。。

『定説がひっくり返る』的な歴史モノは『定説』を知らないと面白味が理解できないのだろうな

2005年だったか2006年だったか 置いてけぼりをくらったのは私のせいかもしれない 精進します。。。

あれ?!もしかしてニコラス・ケイジと初対面作品かもーっっ?!

高校生の頃? 透明ぷるんぷるん緑ボールの爆弾だけで意外性があった(当時のワタクシの脳みそには) みんなかっこ良すぎるぜよーーー(*´Д`).:。+゚

そもそもジャック・ニコルソンに対する苦手意識があるかも?!

2009年だったか2010年だったか 基本オジサン好きなのだけれど、この作品に出てくるジャック・ニコルソンはそうでもなかったな〜↓↓ 日本のおじさんおばさんもリリー(フランキー)さんの言う通りこんな感じで楽しく過ごしてくれていたらいいなー

友人の主張により選択の余地は無かった

中学生の頃に映画館で 強い女の人モノに弱いはずのワタクシですらがっかりな内容だった デミ・ムーアの努力賞に尽きる?!

わかりやすく感動できる

高校生の時にシネマラソンで 恥ずかしながら号泣(バンジージャンプの映像を見た後だったのに!!) 音楽が良かった!!!!

どうして映画館にまで観に行ったんだっけか?!

高校生のときに映画館で ストーリーが全く頭に残っていない。残っているのはグロ映像くらい(ーー;) キャメロン・ディアスが若かった

関係ないけど、最近、小麦粉だけでは生きていけない日本人の性を痛感している(2012.6.23雑感)

2008年だったか2009年だったか2010年だったか??? こんな風に手際よくお料理が出来るようになりたいもんだー イタリアの中年男性はホント素敵だなー

初めて観た韓国映画

2008年か2009年か2010年か・・・??? 始めから最後までじゃないけれど、概ねストーリーは良かったと思う。 実際にソウルで観た一般男性の印象と主人公の印象とが少々かけ離れていた感あり。なぜだろ?

期待値が大き過ぎたんだろうけども

2011年5月だったか6月だったか 初めてこの職業を知った 遺体のバラバラ具合によっては大きな困難が予想されるし、死んでいる分介護よりも重労働そう。

原作の小説はきちんと面白いのかしら???

2010年だったか2011年だったか そもそもブラピが苦手なんじゃもん 存続のために不可欠なのが人間の血っていう状況を克服しつつ人生(吸血鬼生?)を楽しむ方法を妄想〜(極限環境に特化した写真家とか?しかも夜って!貴重!)

話の進み方と場面の繋がりって大切

2008年だったか2009年だったか2010年だったか??? ところどころ『脚本っっ!!!』って思う所があったけれど概ね素晴らしかったぞなもし(超えらそう) 事前情報を得すぎたせいなのかも〜?