カツオとワカメの引越し完了〜

カツオとワカメを避難させたじぇ☆


  • はてなにおけるワタクシ的問題点

(1) “撮ったままの画像だとすぐに容量をオーバーしちゃう”ってことに気付くのが遅くて、月の途中で記事をアップ出来なくなった。


(2) 画像の加工方法を統一しないまま画像のアップを開始してしまった。
こういうのが気持ち悪く感じる質なんす←日付はぐちゃぐちゃでもいいくせに





なもんで、カツオとワカメだけJUGEMへ引越しして、このままパラレルワールドでもよいかな〜?と思っていたのですが、、、




  • JUGEMにおけるワタクシ的問題点

(1) サイドバーの編集がめんどくさいなあ
無料版は広告が多いよね↓↓


(2) カラメルでポイントを貯めたかったのに、今までのIDで登録しそびれちゃったYOーーー!!!
バカだよね↓↓


(3) Google Analyticsの埋め込みが上手く行かなかったのよん。。。
なんでだろうね↓↓


(4) 管理画面がガチャついていてなんか見にくい(=公=)=3
トシなんだろうね↓↓


  • はてなにもイロイロとあるんだけどもね。。。

(3) カテゴリごとの記事数を表示できない
他のブログサービスだと普通にできるものもあるよね〜


(4) 月ごとの記事数を表示できない
他のブログサービスだと普通にできるものもあるよね〜


(5) “最近の記事”が日付基準で表示される(アップ順で表示したい)
日付をバラバラにアップする人ってあんまりいないのかな〜???



そんな、現実逃避気味の2012年11月末〜(´‐ω‐)=3